2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信用の販売を

家電販売チェーン DARTY / paris.kyoto私たちが一番努力しなくてはならないのは信用の販売です。信用こそ財産とはわかっていても、どうすれぱ信用を得ることができるのかが実行されなけれぱ単なるスローガンに終わってしまいます。信用は責任ある販売、責任…

好き嫌いで仕事をするな

これ、絶対楽しいやつだ! ただ、勝ち手があんまり見えねえ!(^人^) / yoppy日本人は勝ち負けとか好きか嫌いとかいった二元的判断を好む国民だといわれています。たしかにはっきりした結果を求める傾向にあり、満足しないと何となく気持が悪いようです。た…

オセッカイをやくな

photo by Lel4nd他人を思いやる気持も度がすぎるとオセッカイになります。逆にいえばオセッカイやきという人は悪気はなく他人をおもいやる気持の豊かすぎる人といえるでしょう。ほどほどに人の世話などしているうちはいいのですが、相手が心に負担を感じるよ…

隣人に対する思いやり

thank you note for every language / woodleywonderworks 昨日の帰り、電車の中で大きな荷物をもったご婦人に席をゆずろうとしたら、結構ですと冷たい視線でにらまれてしまいました。声をかけた自分の方がなんとなく気まずい思いでした。これとは逆に、お年…